--------(--)


2008-11-29(Sat)

大学は何のためにあるのか?

それは、もちろん「勉強」するためである。

たまに遊びに来たという人もいるが、それはおかしい。

本当に遊びたいのなら、高い金を払って大學にいくより、
その金で遊びまわったほうがいい。

しかし、
遊びにきた。という理由があるだけましなのかもしれない。

何しに大学に来たのわからない人がたくさんいるのだから。

彼らは、それで生きているといえるのか?

と僕は思う。

理由がなければ生きてはいけない。
というわけではないが、理由がないなら大学にいる必要もない。

それなのに、ぐだぐだ「めんどくさい」とか言いながら勉強していたりする。

もはや、何が何だか。

2008-11-26(Wed)

一言



自分のしたいことがない人間に、自由はない。


2008-10-28(Tue)

合格してしまったw

2008-10-22(Wed)

名言

「障子をあけよ、外は広いぞ。 」豊田佐吉.
2008-10-20(Mon)

いろんな王様

百人の王様 わがまま王百人の王様 わがまま王
(1998/03)
原田 宗典

商品詳細を見る



この本は
「百人の王様」と「わがまま王」の
2作のお話からなる

感想としては、
ちがう人が見れば、もしや感動のお話になったかもしれないけど、僕にはとても悲しいお話に思えた。

言葉を知らないから
いがみ合い暮らしていた百人の王様。

彼らのような
言葉を知らない人間がどれほどいることか。

無論、自分もそのうちの一人であるが。

「ありがとう」
という言葉の大切さを伝えようとする
「百人の王様」

人間は一人では生きていけないということを
再度考えさせるような
「わがまま王」

読みやすいが考えさせられる1冊
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

かっつ

Author:かっつ
・紹介
性 別:おとこ
誕生日:平成元年1月21日
年 齢:19
身 分:学生
血液型:O型
星 座:みずがめ座
下 宿:滋賀
出 身:北海道くしろ
趣 味:読書
特 技:アイスホッケー
性 格:ポジティブ
ゆ め:自由人になって、
     幸せな人を増やすこと
・好きなもの・こと
 本 :リトル・トリー
    人を動かす
    思考は現実化する
    毎日が冒険
    竜馬がゆく 
    水滸伝
食べ物:果物全般
     さんま
     サーモン
     プリン
音 楽:RADWIMPS
     KOKIA
     

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アマゾン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
FC2クチコミ広告 FC2プロフ アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
ブログ内検索
